2013年12月16日月曜日

はじめまして

はじめまして。
ラーマプリーヤです。

外資系IT企業等3社勤務後、10年程習っていたヨガのティーチャートレーニングをインドで修習しました。


ストレスフルな職場でも心と体のバランスを崩さずいられたのもヨガのお陰でした。ヨガは続ければ続ける程、その良さがわかるようで、スポーツではなく、生き方そのものになりつつあります。


身体の堅さ、柔らかさは関係なく、ヨガを実施されるときは、自分の心と体の声を聞いてください。続けることで、今日の自分の心と体の状態を客観的に観察できますよ。


【経歴】

米国大学留学、経営学専攻で卒業
ニューヨークにて1年勤務
東京にて外資系IT企業、外資系スポーツアパレル企業、日系ソフトウエア企業にてマーケティング営業経験後退社。

インド ケララ州 Sivananda Yoga Vedanta Dhanwantari Ashramにて修習


全米ヨガアライアンスRYT200修了
インド政府公認 シヴァナンダヨガ 指導者


【趣味
トレッキング、ヨガ、海外文化交流(旅行、食、言語、人)です。最近はスペインのサンティアゴ巡礼を経験し約400キロ歩きました。

今後、おもに新宿御苑が見下ろせる、四谷地域センターでヨガレッスンを開催予定です。

ちなみにブログタイトルのラーマプリーヤはインドでヨガを習った先生からいただいたスピリチュアルネームからとりました。ヒンズー教の神様ラーマに愛された人(イコールラーマの妻ということらしい)神様の恵みをうけられるかな?

どうぞよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿